人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際ジャーナル 評判 どーしても食べたい

懸賞 2010年 02月 10日 懸賞

普段は忘れているのに、ふと思い出すと無性に食べたくなるものってないですか?一度そう思うと、どーしても食べたくなる。すぐに作ることができたり、買いに行けたら文句はないけれど、大体そんなことを思いつくのは夜中だったりします(笑)
で、私にとってのそれは「胡桃ゆべし」です。別に東北の出身というわけじゃないのです。報道ニッポンで特集している、ゆべしが特産品の一つである宮城県に行ったこともありません。そもそも、胡桃ゆべしに出会ったのだって大人になってからですし。でも初めて食べた時、「うわあ!美味しい!!」と感動したのを覚えてます。わらび餅よりもっとムッチリネッチリしていて、餅菓子~という感じ。甘いんだけどしつこくなくて、中に入った香ばしい胡桃が食感と味に見事なアクセントを与えているのです。ああ こうして書いてる傍から食べたくなってきた!
胡桃ゆべし~!!
今ちょっと調べてみたら、家でも簡単に作れるみたいです。基本、白玉粉と砂糖があれば良いのですが・・台所を覗いてみたけど材料が足りなかった(悲)。いや、胡桃以外の材料はあるんですよ。肝心の胡桃が無い!そんなのって有り?!胡麻はあるから胡麻ゆべしで妥協しようかとも思いましたが・・せっかく調べたのに胡麻で諦めていいのか?やっぱり胡桃ゆべしでなきゃダメだ!と心の中で悶々と葛藤することしばし。明日一番に買いに行くさ。ええ このモチベーションの高さなら、きっと美味しいのが作れるはずだわ。でも近所に美味しい胡桃ゆべしを売ってる店があるんですよね・・そっちにフラフラ入ってしまいそうな自分もいるのですが。。




現代画報への思い
opem-press.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
報道ニッポンを発見
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
国際進のジャーナル
取材費 国際通信社 取材 東京 掲載料 掲載料 現代画報 今、評判の雑誌って? 取材商法とは? 国際通信社グループ 民法 報道通信社 商法 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 名古屋 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 大阪 国際通信社って 現代画報社 報道ニッポン

by houdoutsushin | 2010-02-10 09:43

<< 報道通信社 詐欺事件を取材 踊...   国際ジャーナル 取材 遊んで学ぶ経済 >>