人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報道通信社と取材 2学期終業式

懸賞 2009年 12月 31日 懸賞

12月24日、多くの小中学校、幼稚園が2学期の終業式を迎えたと思います。

私の子供は、4月から幼稚園に通い始めました。2学期は、幼稚園内でも新型インフルエンザが流行
したり、胃腸に風邪のウイルスが入ってしまうという風邪が流行ったりしましたが、私の子供は
2学期中は、1日も休むことなく幼稚園に通うことができました。鼻水が出たり咳が出たりということ
はありましたが、熱が出ることはなく無事に過ごすことができました。

小中学校では、冬休みの宿題が出されているかもしれません。私の子供が通う幼稚園では、冬休み
期間中に子供ができる「目標」を決めて毎日やり遂げることを宿題として出されました。
画用紙に親が表を作り、目標の項目を3つ決めなければなりません。
目標・・・といってもあまり無理なことを立てずに「お手伝い」や「花の水やり」などの毎日やって
苦にならないものを設定しなければならないようです。
夏休み中にも同じような宿題が出されました。夏休みの際には、幼稚園からあらかじめフォーマット
が決まった表をもらってそこに親が印をつけていく・・・というものだったのですが、冬休みは
フリーフォーマットです。私が「どのように作ろうか」と悩んでいるところです。

4月に幼稚園に入園してから、あっという間に2学期が終りました。どのお母さん方も「早かった」と
言っていました。もちろん、私もそう思いました。幼稚園で無事に過ごせるかどうか、同じクラスの
友達と仲良くできるかどうか、いじめられたりしないかなど不安ばかりでした。
もちろん不安が全て解消されたわけではありませんが、なんとかクラスの友達にも好かれて仲良く
できたようです。少しは安心しました。

私と同じように、自分の子供が4月から新しい生活に入った・・・という親は不安もあったでしょう。
この2学期を無事に過ごせたことが、一番なのではないでしょうか。自分の子供をぜひ褒めてあげて
下さい。


報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナル批評
fashiondc.xrea.jp
国際ジャーナルに出現
insete.sphere.sc
現代画報社 取材

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

by houdoutsushin | 2009-12-31 03:53

<< 報道通信社と取材 最強と評判の...   報道通信社と取材 カラスによる被害 >>