人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新現代画報社について教えて下さい 避難所暮らしを体験する訓練

懸賞 2011年 12月 02日 懸賞

東日本大震災を受けて、災害時に障害者が直面する課題をあらかじめ見つけて、避難所暮らしを
体験するという訓練が大阪市城東区にある小学校で行われたそうです。
電気、ガス、水道がストップした事態を想定して、体育館で毛布にくるまって寝るという、実践
的な訓練だったということです。
災害が起きてからでは何をどうすればよいのか分からなくなってくると思います。
日頃から訓練を行うことで、スムーズに対応ができるようになってくるのではないかと思います。
災害が起きないことが一番よいのですが、絶対に起きないと言い切れないのが災害だと思います。
今回は障害者のみなさんが体験したということですが、他の人たちも避難所暮らしでの訓練という
ものが必要になってくると思います。


現代画報社 ビジネスの月刊誌で政権のニュースが取り上げられていました。記事にあるように国民の為になる政治を行ってもらいたいものです。
ちなみにリニューアル仲介とはリニューアルと不動産仲介の略語らしく、中古物件を購入を考えているかたにはオススメです。
その知人が次に受ける取材の為に今からトップフォーラム 特集を見ると聞きました。
念願のX100を購入する事が出来そうで、購入しだい写真を撮りに行くのだそうです。
それからというものドリンクを飲んだリ、腰痛に効くと聞き、摂取したりと、身体に対しての知識も増え現在はwikiで調べて育毛に良いと知り摂取しているそうです。
友人の旅行先は北海道だったようで、備長炭 香りがするゴルフ場でゴルフをしたりと旅行を楽しんだことについて書かれた手紙をくれました。
国際通信社グループの雑誌を購入した後にでも、以前から気になっているセミナーに参加してみたいと考えているそうで、こういったセミナーで、初心者からでも参加出来そうなところを探していこうと検討しているそうです。
近くにいらっしゃった主婦層と思われる方たちは報道ニッポン 医療について話し合っていました。
久しぶりにそのカフェに訪れたのですが、周辺の環境が変わっている事に気づきました。
友人は仕事の都合で企業に関する情報収集をしているそうで、報道通信社 異業種ネットの雑誌を参考にしていました。

by houdoutsushin | 2011-12-02 18:07

<< 国際通信社とは サーターアンダ...   月刊誌トップフォーラムについて... >>