人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代画報 グラビア 歯止めが効かない

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

2009年度の広告費総額は前年比11.5%減の5兆9222億円、下げ幅は過去最大だそうですよ。しかも、ネット広告費が新聞広告費を初めて上回ったというから、デジタル化への移行に歯止めが効かない状態です。新聞社、広告代理店にとっては背筋の凍るニュースですね。。国際通信社で取り上げそうなこのマスコミ氷河期。雑誌業界にも言えることなんですが、新聞各社は読者の「新聞離れ」をなんとかしなくちゃいけない。広告云々より深刻な問題です。
ウチも新聞取ってませんけど。まあ 節約もありますが、ビンボになる前から新聞は取ってません。理由の第一は、新聞を読む時間が無い。隅から隅まで読めないという意味です。一面やテレビ欄だけならそれこそテレビのニュースを見たり、テレビ雑誌で番組チェックをすればいい。隅々読めてこその新聞かなと。理由の第二は、新聞に頼らなくても粗方の情報を得ることができる。ネットはくだない情報や悪徳、無意味な情報が溢れかえってますが、それだけ情報量も
多く、何より便利なところはリファレンスが早い、図書館まで行って新聞各社の新聞を一社ずつ広げて比較しなくても、ネットならクリック一つで見ることができます。と・・ここまで書いてて気づいた。いっそのこと、新聞社はネット上に情報を流すのを止めたらどうでしょう。新聞の情報は新聞を読まないと手に入らないというのは。。ダメかな・・。甘いかな。。「読みたい」「新聞じゃなきゃ得られない」ものを無いと新聞を手に取る人はどんどん減ってしまいます。社説だけじゃたぶんもう誰も読みたいとは思わない。



報道ニッポンで取材されました 民法 国際ジャーナル 取材 取材 国際通信社グループ 掲載料 国際ジャーナル 取材費 取材 商法 刑法 取材 取材 掲載料 東京 国際通信社 名古屋 報道ニッポン 報道ニッポン 報道通信社 大阪 現代画報 現代画報社 現代画報 報道通信社 現代画報社 発行部数が3万部以上です 評判の雑誌って? 取材 国際通信社 国際通信社グループ

by houdoutsushin | 2010-02-26 02:19

<< 国際ジャーナル 国際通信社 地方自治   報道ニッポン 取材 商店街をアートに >>