<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

国際ジャーナルの取材 素敵な夫婦

懸賞 2010年 03月 16日 懸賞

夫婦でバンクーバー冬季オリンピック出場を果たしたアルペンスキーの皆川賢太郎さんと
フリースタイルスキーモーグルの上村愛子さんが2月22日にウィスラーの選手村で久しぶり
の再会を果たしたそうです。

2月27日の男子回転に向けて選手村入りした皆川さんを上村愛子さんが訪ね、お茶を飲みな
がら話をしたと、新聞記事で取り上げられていました。

メダルは惜しくも逃しましたが、4位入賞という立派な成績を残した上村愛子さんを、皆川
さんは「良かったね」とねぎらったそうです。しかし上村愛子さんは、オリンピックに向け
て日本国内で練習をしていた夫が、自分の試合のことを気にしていたことを知り、「練習の
集中力をそいで、ごめんなさい」と謝ったということです。

オリンピック前は海外遠征などで、ほとんど一緒にいることができなかった2人ですが、皆川
さんは「メールとかじゃなく、言葉にして直接伝えられてホッとした。試合前に言えて良かっ
た」と新聞取材で話していました。

2人ともにオリンピック後の進退については明らかにしていませんが、1つだけ間違いないのは
夫婦で出るバンクーバーを2人は「集大成」と位置づけているのだそうです。素晴らしいものを
見せてくれた奥様の前で、皆川さんはどんな滑りを見せるのでしょうか。
テレビ番組でも皆川さんの実力を大きく取り上げていました。多くの日本人が楽しみにしてい
ることだと思います。
日本人選手には頑張っていただきたいと、私は心から思っています。


報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6% 報道ニッポン 国際通信社グループ 東京 取材しました 現代画報は現代画報社から出版されています 発行部数は約3万部 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 商法 掲載料 民法 現代画報 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 取材です 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 刑法 取材 取材します 名古屋 大阪 評判の雑誌って?
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-16 16:43

国際ジャーナルの取材 TOSHIの決別コンサート

懸賞 2010年 03月 15日 懸賞

X JAPANのボーカル、TOSHIさんといえば、最近は自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」と決別したり、自身の奥さんと離婚したりといったことが続き、また自身も破産宣告などツライことが立て続けに起きていたようですが、2月14日には東京の赤坂BLITZで過去との決別コンサートを行われたそうです。いろいろなストレスがかかり、いっときTOSHIさんは声がでなくなってしまうと言ったことまでおきましたが、どん底からの奇跡の復活。もちろん復活には、幼馴染のYOSHIKIさんのしっかりとしたサポートがあってこそなのですが、TOSHIさんはコンサートで号泣されていたそうです。X JAPANのメンバー全員が参戦した今回のコンサートでは、YOSHIKIさんはロサンゼルス公演を明言しているそう。アンコールでは、「最高の友達に囲まれて本当に幸せだと思う、ここまで熱く深く応援してくれるみんなに感謝する」とTOSHIが思いを伝え、YOSHIKIをはじめ、X JAPANのメンバーと次々に抱擁したそう。また、全員が手をつなぎ、万歳を10連発すると、約1300人のファンの拍手の嵐になったそう。ファンも泣きながらのコンサートは、TOSHIさんの「じじいになっても歌うぜ!また会おうな!」という声で締めくくられたようですね。過去ときっぱり、決別できたでしょう!

国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう 大阪 名古屋 民法 商法 取材します タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 発行部数は約3万部 現代画報 国際通信社グループ 東京 評判の雑誌って? 刑法 取材しました 取材です 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポン 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 掲載料
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-15 17:27

現代画報の取材 少年非行情勢

懸賞 2010年 03月 12日 懸賞

大阪府警は、昨年1年間の府内の「少年非行情勢」を発表しました。14歳未満の触法少年の
最非行率が低下し、刑法犯で摘発・補導された少年は9039人で前年比6.9パーセントと減少
しました。一方で、大麻の所持などの摘発は過去最高の40人に上り、低年齢化が進行してい
るそうです。大阪府警少年課は「非行や犯罪被害の状況は依然厳しい」と話していました。

少年課によると、刑法犯で摘発された少年は全国で東京都に次いで多く、このうち触法少年
は2131人。前年比6.9パーセント減で28年連続の全国最多でした。独自策として、臨床心理士
などの資格をもと警察職員が触法少年と面談して、助言する特別指導を行った結果、再非行率
が3.3パーセント下がって11.9パーセントとなり、刑法犯少年の減少につながりました。

そして大麻取締法違反容疑で摘発された少年は、なんと10年前の10倍で前年比13人増えたとい
うのです。18歳未満が13人に倍増、前年ゼロの15歳は3人という人数なのです。昨年11~12月、
府立高校内で大麻を売買するなどしたとして、男子生徒3人が逮捕されるというニュースもテ
レビで取り上げられていました。

以前、雑誌「現代画報」でも薬物に関する記事が取り上げられていたように思うのですが、
まだまだこれからの年齢の学生でも簡単に薬物が手に入る世の中になってしまったと思うと
恐ろしくもあり、悲しくもあります。今の学生に、大人が注意するという状況がすっかりなく
なったと思うのです。昔は近所の人や知らない人でも学生がよくないことをしている現場を
見ると注意していたものですが・・・。以前のテレビ番組で、ほとんどの大人が「注意をする
と後で何をされるかわからない」「怖い」とインタビューに答えていたのを覚えています。

未来のある学生、そんな年齢で警察沙汰になると将来を棒に振ることになるのではないでしょ
うか。私は、そう思うのですが・・・。


国際ジャーナルを手にして 刑法 報道ニッポン 名古屋 東京 発行部数は約3万部 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 評判の雑誌って? 掲載料 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 取材しました 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 取材します 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材です 商法 現代画報 大阪 取材 民法
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-12 12:27

国際通信社 フジテレビの4夜連続ドラマ

懸賞 2010年 03月 11日 懸賞

もうすぐ3月。3月と言えば、卒業式シーズンですよね。そんなことに合わせて、フジテレビでは3月1日から卒業ソングをテーマにした、4夜連続ドラマ、「卒うた」を午後11時から11時45分まで放送することになったそうです。あるラジオ番組のパーソナリティーとリスナーが、その人その人の卒業物語を描くというものだそうで、志田未来さん(16)、国仲涼子さん(30)、北乃きいさん(18)、長澤まさみさん(22)が順番に主演されているそうですよ。2月18日に開かれた東京、台場でのフジテレビ局での完成披露試写会では、主演の志田さんと国仲さん、長澤さんの3人がはかま姿で登場し、初めてはかまを履いたという志田さんは「ふわふわしている」と恥ずかしそうな感じでコメントされていたようです。ちなみに、そんな志田さんが主演するドラマの第一夜は、Kiroroの「Best Friend」がテーマだそう。あの曲も、歌詞が本当に良いですよね~!そんな曲をベースに作られたとだけあって、内容には友情、恋愛といった高校時代には欠かせない青春を見ることができるそうです。ちなみに、第2夜はEXILEの「道」がテーマだそうで、内容的には結婚を控えた娘の結婚式に出ないと言い張るお父さんの卒業物語なんだとか。なんだか微笑ましいですよね!

opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社 民法 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 大阪 現代画報 報道ニッポン 刑法 取材 発行部数は約3万部 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 東京 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 取材です 掲載料 名古屋 現代画報は現代画報社から出版されています タレントがインタビュアーになり取材します 取材しました 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材します 商法
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-11 18:48

国際通信社 これからの決算発表会のあり方

懸賞 2010年 03月 10日 懸賞

インターネットを使って、個人が動画を楽しむ時代になっていると思います。国
際ジャーナルなどの紙の雑誌においても、これからはインターネット動画を使っ
た情報配信が必要になってくるかもしれません。例えば、Ustreamという
動画配信サービスがあります。これはなにかというと、インターネットを利用し
たライブ動画の配信サービスです。使うためにはユーザー登録が必要ですが、そ
れによって、ライブ動画の配信を無料で行うことができてしまいます。なかなか
便利そうなサービスですね。この仕組みを使って、これからは様々なイベント
が、まさにリアルタイムで中継されていくかもしれません。それに加えて、ユー
ザーは動画を見ながらツイッターでつぶやきを投稿する事もあるでしょう。まさ
に、双方向の仕組みと言えます。大企業においても、例えばソフトバンクなんか
では、運営するユーストリームへの出資を発表しています。また、自社の決算説
明会において、ユーストリームを使ったライブ中継を行っています。この決算説
明会のライブ中継を視聴した人は6000人程度と言われています。このような
決算発表会が、これからは主流になっていくのかもしれませんね。これからもイ
ンターネット動画の話題には注目したいと思います。





ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 商法 民法 現代画報 刑法 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 掲載料 発行部数は約3万部 評判の雑誌って? 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 大阪 国際ジャーナル 取材しました 取材です 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 東京 名古屋 現代画報は現代画報社から出版されています 取材します 報道ニッポン 取材
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-10 14:17

国際ジャーナル 石原都知事「銅メダルで狂喜する、こんな馬鹿な国ない」と発言

懸賞 2010年 03月 09日 懸賞

発言の前後関係がない中でこの発言を論ずるのは難しい。朝日新聞の書き方も非常に唐突な感じで、少なくとも簡単な前後関係は書かないとおかしいといえる。全くの推測であるが善意に解釈すれば、オリンピック招致にあれほどの熱意をかけた知事であるから、素直に国民が喜べばそれに対してこんな発言をすることはないだろう。もし、心の底から、オリンピックの銅メダルに価値が無いと判断し、それを喜ぶ国民を馬鹿にするようであれば、あのオリンピック誘致は利権のために巨額の税金を使ったのかと思われても仕方がないだろう。
後者の発言も時代遅れである。もはやオリンピックは国威発揚の場ではなくなっている。今時の選手に国家のために頑張れと、口先で言って誰が頑張ると言うのか。選手が国民の応援に感謝して、また国民の励ましで自主的に国民のために頑張るということはありえるが、それを強制させることを意図したような発言は理解できない。もう公務からは引退した方が良いような発言の連発です。
---以下、朝日新聞引用要約
東京都の石原慎太郎知事はバンクーバー五輪の日本選手の活躍に対する国内の反応について、報道陣に対して、発言。その後、同日あった東京マラソン(28日開催)の関連式典のあいさつでも同五輪に触れ、「国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがない、高く跳べるわけない。いい成績を出せるわけがない」と話した。


経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社 取材 掲載料 現代画報 東京 国際通信社グループ 刑法 取材です 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 取材しました 大阪 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材します 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポン 名古屋 発行部数は約3万部 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 商法 民法
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-09 12:21

国際ジャーナル 浅田真央、銀メダル!

懸賞 2010年 03月 08日 懸賞

バンクーバー・オリンピックでみんなが見つめていた競技と言えば、女子のフィギュアスケートではないでしょうか?とうとう終わった、女子フィギュア、結果は真央ちゃんこと浅田真央選手が銀、ライバルのキムヨナ選手が金という結果に終わりましたね~!ショートプログラムを終えた時点では、キムヨナ選手を4.72差で追う2位の形だった浅田真央選手が登場したのは、22番目。キムヨナ選手が完璧な演技をしたリンクに登場するのは、きっとすごく緊張したのではないでしょうか?真央ちゃん、2回のトリプルアクセル(3回転半のジャンプ)には成功したものの、着氷がちょっとだけ乱れてしまうというわずかなミスをしてしまって、結局銀メダルという結果になってしまったようですね~。けれど真央ちゃん、皆が心配していた冒頭のトリプルアクセル、トリプルアクセル‐ダブルトウループはしっかり成功させたのだから、銀メダルでも「がんばった!偉い!」と言ってあげたいですよね。試合後のインタビューでは大粒の涙をぽろぽろ流していた真央ちゃん。まだまだ若い真央ちゃんは、次のオリンピックがありますからね!次のオリンピックではぜひ金を目指して、今度は喜びだけの涙を流すことになりますように。

占い日記 現代画報は現代画報社から出版されています タレントがインタビュアーになり取材します 民法 東京 評判の雑誌って? 大阪 発行部数は約3万部 現代画報 取材です 商法 国際通信社グループ 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 掲載料 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 刑法 報道ニッポン 取材します 名古屋 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材 取材しました
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-08 11:45

国際ジャーナル シャネルNo.5

懸賞 2010年 03月 05日 懸賞

シャネルNo.5、言わずと知れたココ・シャネルが初めてつくった香水です。マリリン・モンローが「寝るときはNo.5を纏ってるわ」という逸話でも有名ですよね。今でも世界中で一番売れている香水はこのNo.5だそうです。
普段そんなに香水をつけない方ですが、一本持ってます。恥ずかしながら、お古です(笑)。義母が「私には香りが若いから」と譲ってくれたのです。義母はそう言いましたが、年配の人がつけていてもアリな香水だと思います。「女」を意識させてくれる香りですよね~。この香水にはそれまで使われたことがなかった合成香料のアルデヒド、スズラン、南フランスのグラースという町でできるジャスミン、バラそしてバニラ、アンバー、ムスクといった香料などがブレンドされています。贅沢にも56mlのNo.5をつくるために、ジャスミンの花を3000個も使うんだそうですよ。
シャネルは香水の趣味が悪い女に未来は無いと言い切った詩人・ヴァレリーに賛成して、それまでの、体臭を消すことを第一に作られてきた香水を、もっとファッションの一部として、もっと自由な役割と象徴を持たせる小道具として、作り上げました。ホント、シャネルの服もバックも靴も、そして香水も、女性を元気にする、意識を変えさせる力を持ってますよね。シャネルの理念がどこまでも貫かれていて、いいなあと思います。
だから、ただシャネルというだけで飛びつく女には似合わない。自分を表現できる女にこそ似合うんでしょう。シャネル自身がそうであったように。
今月の国際ジャーナルでは、ファッションデザイナーとしてだけでなく、女性実業家としてのシャネルをクローズアップしてるみたいですね。とても気になります~。



国際ジャーナルとの出会い 刑法 商法 現代画報 国際通信社グループ 大阪 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道ニッポン 発行部数は約3万部 取材です タレントがインタビュアーになり取材します 取材します 名古屋 国際ジャーナル 取材 民法 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 掲載料 取材しました 評判の雑誌って? 東京
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-05 13:27

国際ジャーナル 結婚や出産を機に仕事を辞める寿退社を希望する女性は5%

懸賞 2010年 03月 04日 懸賞

ひと昔前、世代で言うならば団塊の世代当では、結婚や出産を機に会社を辞め、家庭に入って専業主婦になるのが当たり前の感覚で、社会的にもそのような風潮だったのではないでしょうか。しかし、徐々にこのような「寿退社」を行う女性は、会社が暗に退職を強要しなくなっていったことや、産休、育児休暇制度の法的な制度が充実していって、減少していったようです。そして、とうとう某調査によると、「結婚や出産を機に仕事を辞めたい」と答えた女性はわずか5%にまで減少したといいます。ここまで来ると、女性の働く環境を良くしたことが少子化を促進させた可能性も否定できなくなってきます。
もちろん、育児休暇をしっかり取得・利用して、子どもを産んでいる女性もいますが、一方では、産まずに働き続ける、結婚せずに働き続ける女性をたくさん作り出したことも事実です。この調査は働いている女性586人に対して行われ、現在の「仕事の満足度」に対する回答では約6割が「満足、まあ満足」と答えているといいます。会社側が女性の働く環境に配慮していることが伺える結果となっている。これ以外には、昨今では経済的な理由も加わって、止めるに止められない現実もあることでしょう。女性の社会進出は良いことですが、将来に子孫を残すことも女性の社会進出以上に社会的が求められている要請なのですが、なおざりになっているようです。


国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 刑法 東京 取材 大阪 取材です 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材します 現代画報 商法 民法 国際ジャーナル 掲載料 名古屋 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材しました 評判の雑誌って? 発行部数は約3万部 国際通信社グループ
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-04 12:28

報道通信社 ミュージカル

懸賞 2010年 03月 03日 懸賞

以前、雑誌「現代画報」で「不景気」に関する記事が取り上げられていたように思うのですが、
まだまだ光の見えない日本ではないかと思います。不景気が原因で突然の派遣切り、正社員で
働いていても不景気を理由に解雇など、国民の生活に支障が出ています。

大阪市天王寺区のアマチュア劇団が2月21日、枚方市内で非正規労働者の派遣斬り貧困がテーマ
のミュージカルを上演するそうです。これは、新聞記事で取り上げられていました。
団員らは解雇や失業を身近な問題としてとらえて演じ、昨春からの巡演に訪れた観衆からは、
「派遣労働の大変さが伝わってくる」「舞台経験はないが出演してみたい」といった反響が寄せ
られているのだそうです。

「ワーキングプア希望宣言!ボロロッカーぼくらは生きている」。地方の公立病院で時給950円
の派遣看護助手として働く25歳の日系ブラジル人3世と日本の女性2人を中心に、医師不足などの
問題を含めて、職場の仲間らと困難に立ち向かうというストーリーだそうです。

「燃え尽きバーニング まるで使い捨て」「いつまでたっても給料は上がらない だからワーキ
ングプア」
劇中の13曲はオリジナルで、不安定に過酷な労働にあえず若者らの悲しみや願いを盛り込んだも
のです。団長は「不況を理由にあきらめず、声を上げて訴える大切さや希望を見出して」と話し
ていました。

先日、あるテレビ番組では数人の失業中の男性の状況が取り上げられていました。家族がいる男性
が多く、仕事をしたくても、なかなか見つからないのが現実なのです。日本政府は、国民の現実を
全て受け止めて頂いて一日も早い対応をお願いしたいと私は思っています。


bus.gob.jp 報道ニッポン 名古屋 東京 取材 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 評判の雑誌って? 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 民法 掲載料 発行部数は約3万部 大阪 国際通信社グループ 取材します タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 現代画報は現代画報社から出版されています 取材しました 取材です 刑法 商法 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
[PR]

by houdoutsushin | 2010-03-03 12:10