<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

国際ジャーナルの取材 塾や習い事に40万円

懸賞 2010年 01月 30日 懸賞

公立中学3年生を持つ家庭が2008年度、学習塾や習い事などに支出した一人当たりの「学校外活動
費」は、過去最高の約40万円に上ることが、文部科学省の「子どもの学習調査」でわかったそうです。
うち8割は、塾代や家庭教師代が占めており、今年4月から公立高校の授業料が無償化された場合、
高校生よりも中学生を持つ家庭のほうが、教育費負担が重くなる可能性も出てくるとみられている
ようです。

この調査は、1994年度から隔年で実施されているそうです。今回は、公私立の幼稚園や小中学校に
子供を通わせている保護者約2万8300人を対象にしました。回収率は81.5パーセントでした。
子供が公立に通う家庭の学校外活動費は調査開始以来ジワジワと増えてきましたが、今回は不況の
影響で幼稚園が前回比20パーセント減の約8万3000円、小学校が前回比11パーセント減の21万円、高
校が前回比10パーセント減の約15万9000円といずれも減少しているそうです。
ただ、中学だけは増え続けて約30万5000円で、前回比1パーセント増と過去最高を更新しました。
学年別では中3が小中高を通じて最も高く、約40万2000円で前回比1パーセント増でした。
調査開始に比べて約9万5000円も増加したそうです。

この約40万の支出のうち、約31万6000円が塾代と家庭教師代に充てられていたとの細かい内容まで
出ています。

私の学生時代も塾に通う子供はいましたが、どちらかというと塾には通っていない子供のほうが多
かったように記憶しています。以前に雑誌「現代画報」でも取り上げられていたのですが、今は「ゆ
とり教育」で土曜日は学校が休校です。そういったところから、目標とする高校に入学するためには
学校に授業数では足りないと判断しているのでしょうか。


報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
国際ジャーナルで取材されました
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社
現代画報を求めて
取材 現代画報 刑法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材費 東京 民法 報道ニッポン 報道通信社 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 今、評判の雑誌って? 大阪 現代画報社 取材商法とは? 名古屋 発行部数が3万部以上 商法 国際通信社って 国際通信社
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-30 00:42

現代画報社の取材 イオン、葬儀ビジネスに参入?

懸賞 2010年 01月 29日 懸賞

不明朗な状態が続いてきた葬儀の料金を透明化する動きが加速していますが、

そこにイオンが葬儀ビジネスへの本格参入にあわせて透明な料金体系を導入したとこ
ろ、

割安な料金設定もあって利用者が順調に増えているそうですね。



大手が参入されると、中小企業は痛いですね。。



しかし・・・



葬儀業界に不振があるという話は良く聞きますので、その辺りもイオンが参入しやす
かった部分ではないでしょうか。



葬儀の逆、結婚式は式場側と綿密な打ち合わせや、料金相談をして式を遂行する。

でも、葬儀の場合は突然の話ではあるケースが多く、かなり料金に増減があると聞き
ます。

中には、わからないから葬儀会社にお任せにしたら、とんでもない額を請求された
ケースもありました。



そんな葬儀ビジネスをしていては、当然駄目ですよね~

かといって、大手が参入してしまうと、結局、中小企業の経営が苦しくなってくる。

どこの組織も、生き残りをかけているご時世だからといっても、どうなんでしょう
か・・・



どこかの町の商店街が、生き残りをかけ、商店一丸となって葬儀ビジネスを展開して
いるそうです。

商店街が生き残るためには、大手と戦っても無駄。

ならば、新しいビジネス戦略にと選んだのが、葬儀ビジネス。

商店街には、色んな品が各店で販売されています。



そこに目をつけた!



葬儀の連絡が入ると、担当の人達が葬儀場に来て会場を作る。

花は花屋、香典返しの饅頭は和菓子屋、葬儀に来た方々への振舞いのお寿司は寿司
屋、酒は酒屋。

値段もかなり安く、何よりも地元の方々に「万が一の時は、あそこで葬儀をして欲し
い」と信頼されている。



商店が大手と戦っても勝つ事が出来ないと、新たな戦略として選んだ葬儀ビジネス
に・・・

大手が参入することで、潰し合い以前に、潰しにかからなければ良いんですが・・・
(汗)


月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年4月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
国際通信社を読む、続・取材
大阪 国際通信社 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 取材費 報道通信社 取材 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 刑法 東京 今、評判の雑誌って? 報道ニッポン 取材商法とは? 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 国際通信社って 名古屋 現代画報 民法 商法
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-29 13:33

報道通信社の評判 オードリー・春日、手術

懸賞 2010年 01月 29日 懸賞

左足を骨折してしまって、大変というニュースが流れたお笑い芸人のオードリー・春日俊彰さん(30)。現在東京都内の病院に入院中のオードリー・春日さんですが、なんと1月22日に今レギュラー出演しているフジテレビ・関西系「笑っていいとも!」に電話で出演したそうで、1月21日に足にボルトを入れる手術をしていたことを話されていたそうです。「笑っていいとも!」番組中では、オープニングで士会のタモリさんがオードリー・春日の欠席を報告し、その直後に病院にいるオードリー・春日と電話がつながる形で、オードリー・春日が「みなさん、ゴメンね。どうもスミマセン。大丈夫です。昨日、手術を受けまして、足にボルトが入ってる状態です」と説明した形となったようです。相方の若林正恭さんから「春日さんがいなくても、金曜日、大丈夫ですかね」と笑っていいとも!について聞かれると、「ちょっと盛り上がりに欠けると思います」と相変わらずの強気さで笑わせてくれていました。とりあえず1月29日には出演するそうですから、ファンの方も元気な姿に安心されるのではないでしょうか?番組収録中の怪我などは、よくお笑い芸人さんに多い気がしますが、芸人さんも大変なんですね~。
国際ジャーナル紀行
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
現代画報を再発見
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルの願い
国際通信社 取材商法とは? 大阪 国際通信社って 発行部数が3万部以上 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナル 報道ニッポン 取材 名古屋 刑法 東京 現代画報 現代画報社 取材費 報道通信社 掲載料 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-29 04:08

報道通信社の評判 中国で犬肉・猫肉の食用禁止へ

懸賞 2010年 01月 28日 懸賞

えっ!?まだ食べているの!!!が、第一印象でした(汗)



中国の動物虐待禁止法案で、犬と猫を食べることを禁止する条文を盛り込むことにな
り、

それに伴い、犬・猫肉の販売も禁止されるそうですね。

個人的だと、犬・猫肉を食べたり販売した場合には日本円で約6万6000円以下の
罰金と15日以下の拘留刑が科せら、

会社組織などの場合は、日本円で約1万3200~66万2000円の罰金だそうで
す。



犬・猫肉の食用禁止が、国民に大きな影響をもたらすことはないとしています。

理由として、物質面で豊かになった現在、犬・猫肉を食べる人は少なくなったから
と。。



実際には、社会全体に対してどの程度実効性があるかは不明としています。

ちなみに、犬・猫を食べる食習慣は中国南部で、北部では犬肉を食べる食習慣がある
ようです。



最初に戻りますね。

まだ食べているの!?とビックリしたのは・・・



犬を食べていると聞いたのは、もう25年も前の話だから(笑)

たまたま私が柴犬を飼っていた時、知り合いから

「赤犬は美味いらしい。中国に連れて行ったら即調理されるぞ~」と言われ、

大変驚いた事がありました。



それから年月は経ち、今ではバブルまっ最中ではないかという中国なはずなの
に・・・

それにしても、今まで犬猫を食用にしていたなんて・・・



しかし・・・

犬や猫は食べても良いが、鯨は駄目なんだ~

というより・・・

中国は良いけど、日本は駄目なんでしょうか・・・(汗)


現代画報を見つけて
現代画報 時計をあげる詐欺/現代画報社
怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報
報道通信社|報道ニッポン
国際ジャーナルを手にして
発行部数が3万部以上 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 取材商法とは? 現代画報 今、評判の雑誌って? 報道通信社 商法 現代画報社 国際通信社 大阪 名古屋 東京 取材費 取材 国際通信社って 国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 民法
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-28 23:18

報道通信社の評判 社員からのメッセージカード

懸賞 2010年 01月 28日 懸賞

先日、会社更生法の適用を申請した日本航空の社員が1月25日、大阪市北区のJR大阪駅前で、日航利用
客の人たちに再生への決意や感謝の気持ちをつづった手書きのメッセージカードを配布しました。
この様子は、テレビニュースでも放送されていました。

日航は、毎月25日を「ニッコウ(25)の日」と定めているようです。配布されたカードには、関西で働く
日航グループ会社の社員が仕事の合間に「社員一丸となってさらに努力してまいります」
「ぜひ、もう一度ご利用ください」などと心を込めて書き込まれていました。

25日は、客室乗務員や整備士が約40人参加したそうです。メッセージカードのほかに、グループ会社
が19年ぶりに復活させた海外旅行のブランド「JALパック」をPRするポケットティッシュなどを手渡した
のだそうです。

仕事で日航をよく利用するという男性から「私たちができることはJALの翼を利用する事。復活を願って
います」と書かれた応援のメッセージカードを社員が受け取る場面もあったようです。
そしてテレビニュースで放送されていたのは、日航の社員から受け取ったカードを見ながら涙ぐむ
女性もいました。「こんなに頑張って・・・。涙が出てくる」と社員に話しかけていました。

社員によっては、ひと工夫したメッセージカードを作成していたようです。自分が撮った飛行機の
写真を何枚も用意し、写真の裏にメッセージを書いて配っていたのです。
「これだけ温かい言葉をもらって、ますます頑張ろうという気になれました」と話していました。
メッセージカードを配る日航社員の姿を見て、私は胸が熱くなりました。


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年5月号のご案内
あゆみの取材で・・報道通信社
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルを発見
国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルで掲載
ROD

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-28 11:53

報道通信社の評判 新型インフルエンザに過剰反応

懸賞 2010年 01月 27日 懸賞

新型インフルエンザに関する記事が先日、新聞に載っていました。
以前には雑誌「現代画報」でも、この「新型インフルエンザ」に関する記事が載っていたように思い
ます。

新型インフルエンザの流行で、感染防止対策を迫られた学校現場の状況が、23日から山形県で開かれ
る日本教職員組合の教育研究全国集会で報告されるのだそうです。
マスク着用でドッジボールをしたり、2メートル以上離れてクラブ活動を行うよう指示をしたりと、
過剰反応とも思える事例もあるようです。未知のウイルスへの不安が背景にありましたが、「もっと
冷静に対応できたのでは」という反省の声は少なくはないそうです。

ある地域の公立小学校で教師が新型インフルエンザに感染しました。校長らは、全校生徒にマスク着
用を指示しました。給食の時間を除いて、授業中も登下校時間も着用を義務づけたのだそうです。
休み時間にマスクをはずした児童がいると、校内放送で「休憩時間もマスクを着けましょう」と校内
放送が流れたのだそうです。
また、ある高校では運動部員が遠征から帰ってきて、感染がわかりました。その高校は翌日から休校
になりました。休み明けには「クラブ活動は2メートル以上離れて、マスク着用」の指示を出しました。
クラブの内容によっては、マスク着用の状態では練習にならないものがあるようで、自然とマスクを着
用する生徒はいなくなったということです。

学校側、幼稚園側としては「これ以上、感染を広げないように」と必死だったのでしょう。私の子供
が通う幼稚園では「園児の家族が感染した場合は、必ず園児も休ませてください」と言われていたのです。
今は「沈静化している」との報道が流れていますが、まだまだ気を緩めるわけにはいきません。親として
は、まだ緊張している状況です。


国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルに掲載
国際通信社Booksブログ
報道通信社 取材
cars.ebb.jp
国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社
shopping.coresv.com

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-27 12:38

報道通信社の評判 木村佳乃、ユマ・サーマンの吹き替えに挑戦

懸賞 2010年 01月 26日 懸賞

2月26日公開のアメリカ映画、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」という映画の日本語版アフレコに、1月21日、女優の木村佳乃(33)さんが挑戦されたそうです。木村佳乃さんが担当されている役柄は、アメリカの有名女優ユマ・サーマンさん(39)が演じた、見た人を石にするという「メデューサ」だそう。ちなみに、メデューサ担当と言うことで、「石にしたい人はいますか?」と聞かれた木村佳乃さんは、「石になりたいことはある、失敗したときとか。最近恥ずかしかったのは、ドラマの収録の際に、違う日のセリフを覚えていったこと」と笑っていらっしゃったようです。ちなみに木村佳乃さんといえば、少年隊の東山紀之(43)さんと真剣なお付き合いをされていることでも有名です。周りの取材陣から、「今年は石のように身を固める?」と質問が飛ぶと、「ありがとうございます。それはまたゆっくり後ほど…」と上手にひらりと質問をかわしていたようですが、表情は幸せいっぱいだったそうで、もしかしたら今年はまたまた結婚のニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。映画についての取材ということだったのに、この後は東山さんとのお付き合いについての質問ばかりだったそうで、なんと会見は途中で打ち切られてしまったそうです。やっぱり取材陣が知りたいのは、大物東山さんとの交際の行方が一番なのかもしれませんね~?けれどこの映画、とっても面白そうなので、機会があったらぜひ見てみたいです!

国際ジャーナル批評
ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルから学んだ
rich.geo.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号のご案内 | 現代画報社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-26 13:53

報道通信社の評判 依布サラサさんは、シングルマザー

懸賞 2010年 01月 25日 懸賞

井上陽水さんといえば、大御所のシンガー・ソングライターですよね。そんな井上さんには、歌手の石川セリさんとの間に娘さんで歌手の依布サラサ(26)がいらっしゃるわけですが、なんと1月19日にそのサラサさんが、離婚歴のある6歳の娘のシングルマザーであることが判明しましたよ。とりあえず、陽水さんの初孫にあたる娘さんの姿は、ブログで後姿ですが写真も見ることができるそう。気になる人は、チェックしてみてくださいね!陽水さん、日本テレビ系の「踊る!さんま御殿!!」に出演された時に自分でこのことについて話されていたようですね。ちなみに、娘さんがシングルマザーっていうのが発覚したのは、実は大沢あかねさんによってなのです。陽水さんの娘のサラサさんは大沢あかねさんと仲が良いらしく、番組で2人んでペアを組み出演したそうなのですが、登場してすぐに、大沢あかねさんが「こう見えてもサラサちゃん、お母さんなんですよ。娘さんがいらっしゃって。1人。まぁバツイチですね」と暴露しちゃったのだそうですよ。サラサさんそれに対して「そうなんですよ。言うね~。さんまさんと一緒です」と笑顔であっさり認めたのだそう。ただし、サラサさんの所属事務所はサラサさんがシングルマザーであることは認めたものの、結婚・離婚の時期や、相手については不明としているそうです。関係者によれば、サラサさんは短大に通っている間に一般人の男性と結婚をし、6才になる娘さんを出産したのだそうですが、ここ最近離婚したのだそう。シングルマザーは別に珍しいものではないのですが、芸能人だといろいろ私生活まで話されちゃって、ちょっと可哀想ですよね。

現代画報の通信日記
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
現代画報との出会い
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
報道ニッポンを求めて
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-25 13:26

報道通信社の評判 帯状疱疹

懸賞 2010年 01月 22日 懸賞

医療に関する記事が、国際通信社から発行されている雑誌には様々な内容で紹介されているように
思います。私たちが医者を頼る時というのは、風邪や怪我などの症状で行くだけではないと思いま
す。私たちが理解していないくらいの多くの病があると思います。

「帯状疱疹」というのをご存知でしょうか。顔や体に突然、帯状の水ぶくれができるのです。
これは、子供のころに感染した「水ぼうそう」のウイルスが、加齢などで体の抵抗力が落ちると再び
暴れだすために起きるのだそうです。
神経が傷つき、人によって激しい痛みの後遺症が残ることで知られていますが、中には痛みではなく、
かゆみが続く場合もあるのだそうです。

新聞で紹介されていたのは70代の男性のことです。4年半前に突然、右の耳たぶからあごにかけて赤い
ぶつぶつができたのだそうです。近所の病院の皮膚科を受診したところ、この「帯状疱疹」と診断さ
れたのです。
入院してウイルスの増殖を抑える抗ウイルス薬の点滴を受けて、1週間後に退院しました。皮膚のぶつ
ぶつは消えましたが、その場所がかゆくなり始めたのです。
寝る前や外出して冷たい風に当たると、突然かゆくなるのです。1度かゆくなると、気になって仕方が
ありません。帯状疱疹で治療を受けた病院とは違う病院で診察をしてもらい、この病院で独自に開発
したかゆみ止めの薬を処方してもらいました。それからというもの、この男性は外出時には常に持ち
歩き、家の中でもかゆみを感じたらすぐに塗るように心掛けているそうです。

子供の頃に水ぼうそうに感染した人は、多くいると思います。以前、私の子供が水ぼうそうに感染し
た時には「自分はなったから感染しない」と余裕でいたのですが、年齢を重ねた時に重大な事になる
とは驚きでした。自分が同じ状況になった時に、やはり頼るのは信頼できる医者なのでしょう。


国際ジャーナルを手にして
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い
ベンチャージャーナル
報道ニッポン 取材
bus.gob.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-22 17:47

報道通信社の評判 女子アナランキング!

懸賞 2010年 01月 21日 懸賞

1月14日に、ブランド・マネージャー認定協会が「在京民放キー局勤務 女子アナウンサーイメージ調査」を行った結果をウェブサイトに公開し、今注目されている女子アナなどが明らかになりました!キレイで頭も良く、言葉使いもバッチリという女子アナは、男性陣からだけでなく女性の職業としても憧れの的といえるかと思いますが、そんな女子アナの中で人気のある女子アナは、いったい誰なのでしょうか?まず、もっとも上品さを感じる女子アナはという質問では、1位が馬場典子さん(日本テレビ)、同じく1位が高島彩さん(フジテレビ)、3位が大江麻理子(テレビ東京)、4位が西尾由佳理(日本テレビ)、そして同じく4位が中野美奈子(フジテレビ)という結果になったのだそうです。もっとも親しみやすさを感じる女子アナは、1位が高島彩さん、2位が西山喜久恵さん(フジテレビ)、3位が西尾由佳理さん、4位が大江麻理子さん、5位が大木優紀さん(テレビ朝日)と大橋未歩さん(テレビ東京)ということです。また、もっとも知性を感じる女子アナランキングは、またもや1位が高島彩さん、2位西尾由佳理さん、3位丸岡いずみ(日本テレビ放送網)さん、4位馬場典子さん、そして5位が大江麻理子さんでした。これらのほかにも、もっとも信頼のおける女子アナ、一番注目の女子アナといったランキングを掲載していますが、結果から見てみると高島彩さんが今現在みんなの注目を浴びている感じがしますよね。 

本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社
現代画報 取材
bus.gob.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社
finance.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年8月号のご案内 | 報道通信社
nyao.weblog.am

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]

by houdoutsushin | 2010-01-21 20:10