人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報道ニッポン・報道通信社の取材とは 焼肉えびす、再開断念

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞

焼き肉チェーン店の焼肉酒家えびす、経営するフーズ・フォーラス社の

勘坂康弘社長は、営業再開が難しいとして社員約90人を解雇しました。



営業再開は被害者が死者を含め100人以上にのぼった、食中毒事件の

被害者賠償金確保のために進められていましたが、金沢市や富山県など

自治体が、原因究明がはっきりする前に営業再開に難色を示していた

ことや、営業停止による資金難などが理由とみられいます。



しかし、あれだけの被害を出したのに、どのような理由であれ営業再開

ができるのに驚きました。


日本の全会社数の90%以上は中小企業が占めています。つまり、日本経済の根底を支えているのは、地域に密着して活躍する中小企業なのです。絶えず変化する世界情勢、止めどなく広がる情報技術の可能性……そうした現代社会の中に身を置き、事業を成長へと導く経営者たちは、時代の先を読む洞察力と、いかなる苦境にも屈しない信念を内に秘めています。『ザ・ヒューマン』は、独自の取材を通じて、そうした経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)

by houdoutsushin | 2011-06-22 01:26

<< 国際ジャーナル・現代画報を確認...   ブラックホークとは?国際通信社... >>